アルカスイス、ノボフレックス、リアリー・ライト・スタッフ

アルカスイスノヴォフレックスリアリー・ライト・スタッフ(Really Right Stuff)のページを追加。

書いては見たものの、どれも使ったことナイス。

マンフロットの190MF4という三脚




個人的に欲しい三脚!

マンフロットの190MF4という型。

ディスカバーシリーズのひとつなんですけれど、マグファイバーというカーボンをつかっているもので、1600グラム。

んで、高さがちょっと足りないのが難点ですけど、エレベーターなしで131センチ。ただ、個人的には、これでもぜんぜんオッケーなんです。

畳んだ長さが46cmとすばらしいちいささ。ただ高い!なにしろファイバーだからっ!

カメラのナニワで、31500円がいちばんやすいかなー。

とおもったらヨドバシで29800円!?さらに13パーセント還元!実質25900円!?

三脚の変換ねじ

ふるい蛇腹カメラ用に三脚ネジアダプターをかってきました。

エツミのスクリューアダプターSというもので、183円。

さっそく取り付けてみたのですが、カメラ自体がちょっとがたつき気味なので、あんまり安定しないですね。

うーん、微妙。

マイクロSDが安くてビックリ。



 三脚とは関係ないのですが、マイクロSDがなんと2ギガで1000円!

 びっくりしました。数年前まで、128メガで何千円とかしてたような。さらにさかのぼれば私の初めて買ったパソコンは1.2メガのHDDで、30万円くらいしたような。

 思わず買ってしまいそうに。必要ないんですけど。

 SDカードもこれだけ安くなったのはやっぱりデジカメ需要、携帯需要がおおいからなんでしょうね。

三脚とぐーぐるとやふうで検索してみたら

わたくしの運営する「三脚の選び方」というサイトなんですが、検索してみたらどうなってるんだろうと「三脚」で検索してみたら…

グーグル 100位以内になし
ヤフー 100位以内になし

でした。

「三脚の選び方」で検索してみたら…

グーグル 19位
ヤフー 6位

でした。うーん、「三脚の選び方」ではもっと上位になってほしかったなあ。









ヤフオク落札情報

オークション関連の情報は以下のブログに移転しました。

ヤフーオークション落札情報

三脚に関しての落札データはこちらです

このブログについて

このブログは、ウェブサイト「三脚の選び方」の一コンテンツとして作ったブログで、更新情報や、特価情報などについて記載していきたいと考えています。

[追記]

その後方向転換し、いろいろ書くブログになりました。三脚に関しては「三脚」カテゴリーで書いています。


Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM