ネットのすた丼レシピを参考にすた丼をつくってみたら旨かった



 「伝説のスタ丼」のおみせで初めてスタ丼を食べたのはいつだったか忘れたのだが、はじめて食べた時からスタ丼が大好きで、けっこう何回も食べている。とくに池袋と秋葉原では何度も食べている(上の画像は国分寺のスタ丼のお店)。



 上の画像は「並」だけれども、これでも普通の牛丼屋の大盛りかそれ以上のボリュームがある。初めて食べにいった時にこれほど大盛りの店だとはしらずに腹が減っていたので「大盛り」を頼んでしまい、死にそうになりながら食べきったのは懐かしい思い出。

 そんなスタ丼なわけだけれども、普通の牛丼屋ほど数がないこともあって食べたい時に食べられない時も多い。そこで自分で作れないもんだろうかと調べてみたら相当簡単そうなレシピがあったので作ってみた。参考にしたのはここ



 はじめて作った時のモノ。レシピをみてみると豚肉をゆでてから炒めるほうがいいとあったのだけれども、「めんどくさかったらとばしてもいい」とあったので、めんどくさいので省略。

 完成したものの味は、オリジナルの「すた丼」には及ばないものの十二分に満足できる旨さ。

 この後なんどか作っているのだけれども、参考にしたレシピよりもやや醤油の量を多くしたほうが味がしっかりして旨いとおもった。
■関連記事



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM