Xperia arcのカメラ画質に感動した

xperia arcカメラ

 Xperia arcはソニーご自慢の裏面照射型CMOSセンサーExmor Rの810万画素のカメラを内蔵しており、画質がなかなかいいと聞いていたのだが、実際につかってみてここまで撮れるとは!と感動した。

 上の画像は810万画素3:4モードで撮影したもの。Xperia arcでみてなかなか素晴らしいなあとおもっていたのだが、パソコンに送ってみて原寸大に表示してみてたまげた。下の画像は中心部を原寸で表示させたものである。



 どうだろうか、この解像度…これまで超低画質カメラ付き携帯をつかってきたのでよけいすごく感じる。





 次にやや明るさが落ちてきた夕方の撮影例。 



 夕方だけれども画質は昼間にとったものとそれほど遜色はない。中心部分を拡大してみる。



 次に夜景もとってみた。

xperia arcカメラ

 こんな感じ。

 夜景が得意な裏面照射型CMOSセンサーとはいえどもさすがに苦しい感じがするのだが、これは「シーンオート」モードで撮影したもの。これを撮ったあとに気付いたのだが、Xperia arcのカメラはかなり細かくマニュアルでモード設定ができ、夜景モードなんかもある。おそらく夜景モードで撮影したらもっときれいに撮れるのではないかと思う。こんどやってみたい。



 最後にマクロというほどではないけれども近くのモノの撮影例。これもかなりきれいにうつっている。写真は「究麺ちゃんぽん」なんだけれども、これが過去に食べたカップラーメンの中でも最高レベルにうまくて感動した。
■関連記事



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM