WiMaxのスピードは…

 URoad-7000K(Bic WiMax端末)を購入して「んで、実際の通信速度に関してはまた後日…」とか書いてからはや一ヶ月が過ぎてしまった。

 忙しかったのもあるのだが、ブログというのは毎日の習慣として書いていると書くのが当たり前になるのだが、いったん書かなくなると書かないのが当たり前になってその状態が続いてしまったというほうが大きいかも。

 で、URoad-7000Kの速度のはなし。

 URoad-7000kを買う前には、旧モデルのUSB接続モデルで試用しており、それで7Mbpsでていた。

 URoad-7000kは「感度が上がった」らしいからもっと速度がでるのではないか。しかも、USB接続モデルとことなり端末を電波のいい場所に簡単に移動できるし、かなりよくなるかも、と期待したのだが…

pcroommadogiwa1

 ん?再計測してみても…

pcroommadogiwa2

 うーむ。

pcroommadogiwa3

 やっぱり。こんな感じに。何かがおかしい。なんどか測定してみてもあまり変わらない。

 なぜだか知らんけれども、こんなものなのかもしれん。と思いつつ、最後にあまり電波状況がよいとは思えない机の上において測定してみたところ…。

desukunoue1

 おおっ!何度か計測してみると…

desukunoue2

 いい感じ。

desukunoue5

 という感じで、8Mbps超えを記録。

 窓際よりもどこよりも机のうえが最も良いというのはいったいどういうことなのか。なかなか不思議な気がする。

 その後、日を変えたり場所を変えたりしても家の中での速度はここらへんが限界かもしれない。といってもかなり微妙な場所の違いで速度が大きく変わったりするから、さらなる検証をすればもっと早い場所が見つかるかもしれないが。
■関連記事



コメント
私が使っているADSLに近い速度ですね。無線通信では上等ですよ。
私が住んでいる地域ではどうかと思ったら青森県内は青森市だけ…。私はむつ市在住なんですが…。

そういえば私の勤務先での同僚が最近ノートPCを買ったそうです。lenovoのG560だとか。
本人はPCの経験がとても浅いとの事です。何で富士通やNECのものにしなかったのかと聞いたら「高いから」だとか。先が思いやられるなと言った感じでした。
本人はDoCoMoのデータ通信カードを同時に買い求めたそうです。しかし、結構遅いと嘆いていました。


話が変わりますが、ここで重要なお知らせがあります。(話題が脱線して申し訳ないです…)
実は4月下旬から続けていた電子生活ですが、LED調達でトラブルに巻き込まれ、現在も電子生活に侵入され続けています。それを売り付けた奴は常識の無い暴走野郎でした。
しかも、開始して間もないLED研究所にも侵入して掲示板荒らしをやりやがったと言うものです。内容は非常にやばい内容ですので伏せておきます。完全なる侮辱行為です。
以上の問題が発生した事で電子生活は閉鎖に追い込まれました。

因みにLED研究所は掲示板を乗り換えて運営を継続します。

そうそう、肝心のURLですが…
http://www.miracuoreled.net

これでLED研究所に行けます。このLED研究所の為にドメインを取得しました。
因みにTwitterは侵入されていない様なので大丈夫です。

ただ、新LED研究所は重いと言う報告があります。私がテスト閲覧した時は問題無かったのですが…。
急な事で申し訳ありません。

実はLED研究所だけでなく、電子生活、両者にもリンクがあるTwitter、更にはWindows Live Hotmailのアカウントの全てを廃止しなければならない状態に追い込まれました。
この度はご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。

前回記述したLED研究所の件ですが、それを批判する悪者がリンク経由であちこちのBLOGや掲示板に言い掛かりの投稿をしている様です。

荒らしをやった者は前回のコメントに書いた心無い出品者でした。当初は説明が不備だらけであり、これが引き金でトラブルになったものです。その後落ち着いたかと思ったら電子生活を通してLED研究所に侵入を繰り返し、掲示板を荒らしたり他人のサイトも荒らし回っています。とても人間がやる事ではないです。

勿論、私からは奴に抗議した上に利用したオークションの運営元(ここではヤフーです)にも奴の悪行を報告しました。ただ、どんな返事(暴言)が来るかは予測出来ません。

あまりにも凶悪であり、もはや「犯罪」と言われても可笑しくない行為であります。
せっかく落札したのに不良品を送り付けられたのでそれを指摘すると言い訳して逃げるし、取引上の問題も含めた事について指摘しつつ悪い評価を付けたら奴が逆上して報復戦争に発展、遂には他人のものも含めたサイトやBLOGの荒らし行為に手を染めると言う極悪出品者です。

以上の事で私はこの1ヶ月間近くの間体調不良(不眠、胃痛、下痢等)に見舞われ、勤務先のスーパーでの仕事にも重大な支障が出ました。現在も体調は回復出来ていない状態です。
このコメントを書いている途中に吐きそうになってしまった事も白状しておきます。

ポンコツカメラさんのBLOGにもリンクを貼っていましたので、何時奴の暴言が舞い込んで来るか分からない状態です。(リンク集は私が頻繁に訪問するサイトやBLOGを掲載している為です。)
少なくともLED研究所のゲストブックも含めて3件で侮辱書き込みされているのが確認出来ました。因みにコメントの氏名欄にはahと書かれています。それこそあの極悪出品者です。

そもそもストアや個人商店ではない個人出品でありながら私書箱(しかも郵便局の!)を設置して取引する常識外れの人間です。
奴の自己紹介では「一部の心無い落札者の為に私書箱での取引を行っている」と書かれていました。しかし、これは単に出品者の氏名と住所を隠蔽するだけの為です。又、何かトラブルがあっても私書箱を盾にして逃げ回るとんでもない転売屋です。最初から転売する目的で秋葉原に行って部品を買い漁っているのでしょう。落札したLEDを見たら千石電商で扱う品にそっくりでした。その時点でピーン!と来ました。


最後になりますが、以上のトラブルにより自宅のネット回線も解約しなければならない状態に追い込まれました。(今月末で止める予定。既に解約の書類を頼んでおきました。)
今後ネット上の活動が出来る見込みは無いと思って下さい。それだけ酷いトラブルでもあります。

今までお付き合い頂き誠に有難う御座いました。

[追記]
メールの項目に緊急用の連絡先を書いておきました。ポンコツカメラさんも以前の記事でオークションを利用された様なので例外無く巻き込まれるかも知れません。もし良かったら詳細な事をお伝えしますので、ご連絡して頂ければ幸いです。
  • Mira-Cuore
  • 2010/11/14 11:01 PM
 Mira-CuoreさんのLED研究所が復活されたことを知り、少しばかり読ませてもらいました。これから残りのページを読んでいこうと思っていたところ、このような事態になってしまって残念です。

 オークションには悪質な出品者がいることは私自身も経験したことがありますので、気をつけていかねばならないですね…それにしてもひどいトラブルにあってしまったものですね…

 とりあえずは、体調を戻されることが第一だと思いますので、お体に気をつけてください。そのうち元気に復活されることを願っています。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM