クリーム玄米ブランのレビュー

 ここ2年くらいカロリーメイトなどの類の栄養調整食品とよばれるものを食いまくっている。昼食の代わりに食べたり、昼食にプラスしてたべたり、間食として食べたり。カロリーメイトは以前30箱(チョコ15箱、メープル15箱)まとめ買いしてさすがにあきた。韓国メーカーのカロリーバランスとかいうカロリーメイトのパチモノみたいなのもあるのだが、これも20箱まとめ買いして飽きた。

 最近はまっているのが、クリーム玄米ブラン。ドラッグストアで100円か、それ以下で安売りしているときにまとめて買う。つねに5袋くらいはストックしている。

 クリーム玄米ブランはカロリーがけっこう高い。一袋に小さい袋が2個入っている。この一袋で180キロカロリーとか。つまり100円で買える1袋で360キロカロリー程度ある。ダイエット食品と勘違いしてガツガツ食うと確実に太る。私は昼食としておにぎり一個+クリーム玄米ブランとかにしている。これで500〜600キロカロリー。

 というわけで、味レビューである。

◆いちじく味

 新製品。3袋まとめて買い、はじめて食べた時は独特の香りが気持ち悪くてしかたなかったのだが、3袋目には「まあ、ありかな」くらいには感じられた。味は悪くない。かなり甘い。個人的にリピートはない。

◆アップルタルト味
 
 これも新製品。甘さが強いがうまい。今後リピートする予定。

◆ブルーベリー味

 悪くない。が、味にあきた。しばらくいいかなという感じ。

◆クリームチーズ味

 まったく甘くない。それほどうまくもないが、甘くないクリーム玄米ブランを食べたい時にはいい。

◆メープル味

 甘ったるい。まずまず。

◆ローストピーナッツ味

 甘ったるい。まずまず。

◆塩バニラ味

 夏季限定商品だったらしい。これはかなりうまい。これまで食べたクリーム玄米ブランシリーズの中ではベスト。

 あとは、カカオ味と黒ゴマ味が現行商品らしい。どちらも食べてない気がする。

1

Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM