iPod touch用のマイク



 ひと月くらい前になるのだがTSUKUMOでiPod touch用のマイクが安売りしていたので買った。480円。iPod Touch用のマイクは以前自作したもの(「iPod touch用の4極プラグマイクを自作」)があるのだけれどもやっぱり見た目が微妙だったりするので。



 つかっていないときはこんな感じでカプセル型になる。はしっこにはストラップがつけられるようになっている。





 こんな感じでつかってみたが、ふつうに使えた(あたりまえだけど…)。

 しかし、これをつかっていると思うのはどうせなら現行のマイク付のiPod touchを買ったほうがいいんじゃないかということ。うーむ。

iPod touch クリアケースを購入

バッファローiPod touchケース

iPod touchケース

 私は基本的にズボラな性格なので、電化製品にケースとかをあまり買わないタイプ。それでもiPodは別で、以前使っていたiPod nanoもケースを買ったし、このiPod touchも当初は買うつもりはなかったのだけれども、実物を手にしたら買わなきゃ、という気分になった。

 ということでヨドバシカメラへ。

 ちょうどiPod touchケースコーナーで物色していると、おなじくケースを買いに来た客が店員に話しかけていた。思わず耳をそばだてて聞いてみると…

客「すいません、iPod touchケース買いたいんですけどー。」

店「iPod touchケースですと、主にシリコンのものとプラスチックのものがございます」

客「どっちのほうが売れますー?」

店「そうですね、シリコンケースの方が売れてますね」

客「じゃあ、シリコンケースの方がおすすめっすか?」

店「プラスチックケースの場合、滑ってしまう場合があるので、それが気になる場合は、シリコンケースの方がよろしいかと思います。」

客「革製のもあるんだ」

店「革製のケースの場合、ビジネスでも利用される方にはよろしいかと思います。」

 だいだいこんな感じ内容の会話。けっきょくこのお客さんは980円のシリコンケースをかっていた。

 意外と思ったのは、店員情報によればシリコンケースの方が売れているらしいということ。プラスチックケースを使っている人のほうが多いような印象があったんだけど…

 私は以前使っていたiPod nanoにはシリコンケースを使っていたのだけれども、ゴミはたまるしなんか汚らしい感じになるしあんまり良い印象をもってない。

 ということでバッファローの透明なプラスチックケースを買った。1280円。取り付けた感じはしたのような感じ。





 まあ、悪くない。

iTunes Music Cardを買う

itunes music card 1500円

 iPod touchの整備済み品を買った訳だけれども、買ったならばさっそくアプリを入れねば!

 ということで、入れようと思ったのだけれども、アプリを入れるにはiTunesで登録が必要で、その際にはクレジットカードを登録するか、iTunesカードが必要になる。

 無料のアプリや音楽だけをダウンロードしたい場合、無料のアプリや曲をダウンロードする手続きをとろうとすれば、「なし」という項目があらわれる、という情報があったのだけれども、私の場合試しにやってみたら、でてこなかった。

 私は有料でほしいアプリが少々あるので、いずれにしてもクレカかiTunesカードの登録が必要になる。

 ちょうどiTunesアカウントがハックされて勝手に使われたとかとか言う情報が流れたばかりだし、クレジットカードを使うのはちょっと不安。そこでiTunes Music Cardを買うことに。コジマの近くに行く用事があったのでコジマ電機にいくと売っていたので購入。とりあえず1500円のものをかってみた。

 ついでに、iTunes Music Cardどこで売ってるのか調べてみたら…

「iTunes Music Cardには 2500 円、5,000 円、10,000 円 の種類があり、Apple Store 直営店、オンライン Apple Store や、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ソフマップ、コジマ、ヤマダ電気、および Amazon.co.jp など日本国内のさまざまな販売店でお求めいただけます。またセブンイレブンでは 1,500円、3,000円 のカードをお求めいただけます。」

 とのこと(ここによる)。

 コンビニだとセブンイレブンで売ってるみたい。ファミリーマートかローソンでかえたらよかったんだけど…あと1500円のはセブンイレブンでしか売っていないように書かれているけれども、コジマ電機でも売ってました。

 次からは買うとしてたらアマゾンかなあ。といっても、曲は買うつもりはないし、買おうと考えているアプリも今のところほんの少ししかないので、いつになるかはわからないけれど。

 Apple iTunes Music プリペイドカード 1,500円 [MA781J/A]

 アマゾンでも1500円売ってた。

iPod touchの整備済製品を購入

ipodtouch.jpg

 以前書いたけれどもiPod nanoはぶっこわれ中。そういうことは別としてまえからiPod touchはすごく欲しかった。ある日、どこかのサイトをみていると、iPod touch 8Gの現行モデルが「整備済製品」がApple Storeで14800円で売っているとの情報をえる。ほかにも32Gも24800円で売っていた。

iPod 整備済み品とはなにかというと、アップルの説明によると、

アップル整備済製品とは、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書をお付けしております。

 というもの。

 私は中古でもぜんぜん気にしないので、アップルがちゃんと保証してくれるとなればこれは買わずにはいられない!

というわけで、iPod touch 8Gの整備済製品を買った。注文の翌日、iPod touch 8G到着(一週間くらいまえ)。

iPod touch整備済み品

 普通のものはどういう箱に入っているのか知らないけれども、整備済み品はこんなのにはいってた。

iPod touch整備済み品2

 期待に胸をふくらませてあけるとこんな感じ。まっすぐ入ってなくて曲がっておる。

iPod touch整備済み品3

 付属品はマニュアル、接続ケーブル、イヤホンなど。接続ケーブルは使用済みっぽい。イヤホンはさすがに新品なはず。

iPod touch整備済製品

 背面。ピカピカ。撮影しているDSC-WX1が写るくらいピカピカ。

 傷や汚れはどらくらいあるのか、と思っていたけれども、ほとんどないといっていいとおもう。

1

Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM