すれちがったー

 Twitterをつかっていると次から次へと新しい関連サービスがでてくるのがわかっておもしろいのだが、Bluetoothを利用した「すれちがったー」なんてのもあるらしい。

「すれちがったー」を起動しておくと、同様に「すれちがったー」を起動している他のユーザーと街角ですれ違ったときに、Bluetoothで通信してその相手とTwitter IDを交換します。またそのとき、すれ違った相手のIDをTwitterで自動的にツイートします。

すれ違い通信+自動ツイートアプリ「すれちがったー」

 私はAndroid携帯ももってないので、残念ながら使えないんだけど…

Twitterユーザー同士のランダムチャットTwitPadを試す

twitpad.jpg

 Twitter関係のサービスを探してきては片っ端から試してみているのだけれども、今日試したのはツイッターユーザー同士でランダムにチャットができるTwitPadとかいうもの。

TwitPad|Twitterユーザー限定のランダム2ショットチャット

 ユーザー名がでないのかとおもったらバッチリ相手にもわかるようになってなかなか恥ずかしかったが、なかなか面白い。

 TwitPadはもともとはChatPadというランダムチャットサービスをTwitterユーザー向けにしたものらしい。ということで、ChatPadもやってみたら、相手は小学生の女の子。話すことなかった(笑)

Sweetcronをロリポップサーバーで簡単インストール

 ロリポップサーバーの簡単インストール第三弾はZenphotoだったけれども、第四弾はSweetcronとかいうものだった。聞いたことなかったのだが、ライフログとかライフストリームとかいうものの一種らしい。

 ライフログとかライフストリームとかいわれてもよくわからないのだが、TwitterとかブログとかのFeedをまとめてくれるものらしい。ここによると

Sweetcronを使うと、自分または友人のブログはもちろん、Twitterでの発言やFlickrにアップした写真、さらに動画やニュースサイトの更新情報など、あらゆる情報を詰め込んで日々の行動を手軽に記録することができる。

 なんでもとりあえずタダでできるものはやってみることにしているので、Sweetcronをインストールしてみた。

sweetcron.jpg

 インストールはこれまたすこぶる簡単。インストール後、フィードをいくつか登録してみたものの、どう活用すればいいのかあまり良く見えてこない。

 作ったのは http://ii-tripod.com/sweetcron/

似顔絵作成サイト「郵便年賀.JPのカンタン似顔絵作成ツール」

郵便年賀似顔絵作成ツール1

Twitterなどネット上の各種サービスではプロフィール用の画像を要求されることが多い。

そのままでもいいけれども、なんかあったほうがいい。写真がいちばんだろうけれどもなんとなく恥ずかしい。

ということで似顔絵作成のサイトを探してたら「郵便年賀.JP」が「カンタン似顔絵作成ツール」というのを提供していたので使ってみた。

年賀状に似顔絵を入れて送るためのサイトみたいなのだけれども、それ以外でも使っても大丈夫でしょうたぶん。

ものすごく簡単にいろいろできて意外と楽しくて結構な時間をかけてしまった。

郵便年賀似顔絵作成ツール2

郵便年賀似顔絵作成ツール3

下は桑田佳祐風。

リアル路線からアニメ路線、お笑い系までいろいろ用意されていました。

Jaikuのエラーメッセージが洒落てる

jaiku

Jaikuというサービス(TwitterとSNSの中間的なもの?)に登録してみたのだけれども、なんかいじってたらエラーがでた。

そのメッセージが上。

洒落てます。

1

Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM