千石電商で水力発電機が売られている

 千石電商で水力発電機が売られていた!(といっても去年の記事だけど)

『3.6V 水力発電機』千石電商 秋葉原店

出力電圧:3.6V 出力電流:300mA
最大負荷:1.75MPa 使用圧力範囲:0〜1.75MPa
使用温度範囲:0〜110°C(110 °Cで30分)
推奨使用範囲:1.5~20/分(圧力0.05-0.2mpa)
重量165g
流れる方向:本体の矢印を参照
材質:ナイロン/グラスファイバー,ポリホルムアルデヒド

 2480円とリーズナブル。いらんけど。遊びにつけるかも…。

「経県」をやってみた



 「経県」というのがあって面白げなのでやってみた。経県とは…

「全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定します。このレベルを「経県度」と呼び、47都道府県の経県度に応じた得点合計をその方の「経県値」としています。また、この経県値を日本地図で塗り分けたものを「経県マップ」と呼びます。」とかいうもの。

こんな結果に

 108点でした。通過しただけのところとかかなりあいまい…

任侠キューピー

任侠キューピー

 アメ横でみかけたその筋の方のキューピーさん。

Marble adding machine(ビー玉加算機)がすごい



 Youtubeをみていたらこんな動画をみつけた。「Marble adding machine」というもの。日本語にするならばビー玉加算機といったかんじか。

 ビー玉を足し算したいところに乗せるとからからとビー玉が動いて結果がわかるというもの。数学的な脳がイマイチな私は直感的に仕組みをつかむのがむずかしいのだけれども、とにかくおもしろい。
 
 だてに127万回の再生回数をほこってはいない。

ダイソン「エアマルチプライアー」を自作?な動画







 「ダイソンのアレを作ってみた」という動画なんだけれども、ダイソンの羽のない扇風機「エアマルチプライアー」をまねして自作してみようという動画。試行錯誤しつつ、レベルアップしていく様子がおもしろい。

 自作のレベルが高くてすごい、面白い、という動画はいっぱいあるけれども、自作のレベルは高くないけれども面白い動画ってのは意外と少ないかも。こういうのをみていると工作したくなるなあ。

 「エアマルチプライアー」っていくらするのか調べた見たら…めちゃくちゃたかいのね…


付箋とストップモーションでマリオ動画



 付箋をつかってマリオをつくってストップモーションで動画にしているものだけれども、ホントにすばらしい!音楽もぴったり合わせているとこもスゴイ。

1

Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM