Make: Tokyo Meeting 06

 Make: Tokyo Meeting 06のニュース。

MAKE: Japan : Make: Tokyo Meeting 06は11/20、21に東工大にて開催!
お待たせしました。Make: Tokyo Meeting 06の開催日と会場が決定しましたので、お知らせします。11/20(土)、21(日)の二日間。会場は前回、前々回と同じ東京工業大学 大岡山キャンパスをお借りします。

 らしい。

 いけるかなあ。むずかしいかも…

神保町でワンピースカーニバルをやっていた



 ちょっと前に神保町にいったら「神保町ワンピースカーニバル」なんてのをやっていた。ワンピースの原画などが展示されていたりした。



 驚いたのは若い女性が非常におおかったこと。

 8割くらいは若い女性という印象さえあった。私はワンピースはよんだことがないのでどういう話かしらないんだけれども、女性に人気のあるとは思わなかわったわ…



 ついでに「さぼうる」。有名な喫茶店で一度はいってみたいとおもってるんだけどはいったことない。



 神保町はなかなか面白い街で、ぶらぶらするとすぐに数時間はたってしまう。しかし、この日はとんでもなく暑かった…

目黒寄生虫館 知られざるゴキブリの世界

目黒寄生虫館

 机を整理していたら、「目黒寄生虫館」のパンフレットが出てきた。数年前に行った時にもらってきたもの。久しぶりにウェブサイトをみてみたら「知られざるゴキブリの世界」なんて特別展示をしているらしい。

3億年の遥か昔より、その姿を変えずに生き続けている
ゴキブリ。それはまさに「生きた化石」といえます。
しかし私たちのゴキブリに対するイメージは、
決してよいものではありません。
ところがその一方で、この「生きた化石」には
私たちの生活とも関わる意外な利用方法もあるのです。
世界に5000種以上存在するといわれるゴキブリの世界を
覗いてみましょう。

財団法人 目黒寄生虫館 -特別展示情報-

 ゴキブリの「私たちの生活とも関わる意外な利用方法」というのは気になる。行ってみようかなあ。ただ、ゴキブリは大嫌いなんだよなあ(笑)。

 大量のゴキブリ標本が展示されていたりするのだろうか。想像しただけで総毛立つ。

Make: Tokyo Meeting 05レポ

Make Tokyo Meeitng 05のレポがいろいろ上がっている。

まず参加者のかたによるもの。スタバカップを利用したスピーカー&アンプの「なんでも作っちゃう、かも。」。

なんでも作っちゃう、かも。 Make: Tokyo Meeting 05 出展してきたよ。

つぎにこちらも参加者のかた。デジカメのインターバルタイマーのienagaさん。

Make: Tokyo Meeting 05終了!

デジカメウォッチにはカメラ関係が取り上げられている。

自作イベント「Make:Tokyo Meeting 05」に“手ブレ増幅装置”や“猫カメラ”が登場 - デジカメWatch

最後は、動画も入ってまとまっている小太郎ぶろぐによるレポ。

「Make: Tokyo Meeting 05」に行ってきたよ!:小太郎ぶろぐ

いきたかったなーーーーー。

Make: Tokyo Meeting 05明日から

あすとあさってMake Tokyo Meeting 05。

MAKE: Japan : Make: Tokyo Meeting 05

あしたは無理だけど、あさってはもしかしたら行けるかも。微妙なところだが…

Make: Tokyo Meeting 05

Make Tokyo Meeting 05は5月22日、23日に東京工業大学で開催されるらしい。

日時: 2010年5月22日(土)、23日(日)
会場: 東京工業大学 大岡山キャンパス(東京都目黒区大岡山2-12-1)
東急大井町線、目黒線「大岡山駅」徒歩1分
参加費: 無料
主催: 株式会社オライリー・ジャパン
共催: 東京工業大学、多摩美術大学 情報デザイン学科

Make: Tokyo Meeting 05

行けたら行きたい。

神田雪だるまフェア



 神田神保町のあたりで「神田雪だるまフェア」というのをやっていました。千代田区と嬬恋村が協力しておこなっているものらしく、1月15日(今日)からみたいです。たまたま通りかかったのでいくつか写真とってきました。
続きを読む >>

1

Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM