謎の脳トレ麻雀

脳トレ麻雀

 とある場所でみかけた「脳トレ麻雀」の看板。

 麻雀は脳トレになるよ…ということなんじゃないかと想像する。たしかに麻雀は脳を使う。

 しかし、麻雀だけではなく囲碁も将棋だって当然脳は使うし、いやそんなことしなくてもテレビを見ていたって人と会話していたって、写真を撮っていたって、ラーメンを食べていたって、ブログを書いていたって、脳は使うわけで、ほとんどの行為は脳トレ○○といえるのではないか、とか思ったのであった。

ベンザ・オン・ザ・ロード

ベンザ・オン・ザ・ロード

 新宿と新大久保の間あたり。「おっ、ベンザ・オン・ザ・ロードだ」とおもった。そんだけ。

オン・ザ・ロード (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-1)
ジャック・ケルアック
河出書房新社
売り上げランキング: 98875


ゲームコーナーミッキー

ゲームコーナーみっきー

 神田神保町のわき道をちょっとはいったところにあった「ゲームコーナーミッキー」。

 歴史を感じさせる風情のあるたたずまいに思わず写真をとった。このレトロ感はいい。

 営業してるのか?とおもってしまうほどだったけれども、検索してみたら、営業しているどころかずいぶんモダンなウェブサイトまであってびっくり。

秋葉原駅前で見かけた黒服集団

黒服集団

 某有名政治家の演説が行われるので、それのために打ち合わせをしていたSPの集団。

 平均身長180cm近くありそうだし、全員黒服だしで異様な雰囲気で、思わず写真撮影。

捨てたられていたBOSS BR-1600

 植え込みにこんなものが捨てられていた。おもしろげな機械がすててあると思わず近寄ってみてしまう。

ごみ観察

 BOSS BR-1600とかいてある。調べてみるとギタリスト向けのレコーダーみたい。おもわず写真をとる。

BOSS BR-1600CDは、シンプルな操作性と充実のエフェクトを内蔵し、ギタリスト向けレコーダーとして人気の高いBOSS BRシリーズの最上位モデルです。同時再生16トラックで、より複雑なアレンジやパート構成に対応するだけでなく、同時録音8トラックを実現し、ボーカル用に威力を発揮する強力なエフェクトも搭載。ギタリスト/ベーシストだけでなく、ドラマーやボーカリストなど他のバンド・プレーヤーにも最適なデジタル・レコーダーです。

BR-1600CD Version 2 :: 製品 :: ローランド

 しかも袋がポール・スミス。おしゃれなギター弾きが捨てたんだろうな、と想像出来てしまう。



 通りすぎて振り向いたら私と同じように観察している人がいた。しゃがんで弄ってたみたい。気持ちは分かる。

秋葉原の路上に落ちていたもの

植え込み

 秋葉原は日米商事の前の植え込みのところ。

 よく見てみるとなにか落ちている…

植え込み

 三端子レギュレータか?トランジスタか?

AED搭載自動販売機

DSC04575.jpg

 「AED搭載自動販売機」なんてものがあった。たしかに正面部分にAEDとおもわれるものがある。

 自販機は至る所にあるし、常に前は明るくなっているし、多くの人が場所を把握している。というわけで、自販機と融合するのはいいのかもしれん。

御徒町の石屋

いしや

御徒町駅周辺には宝石店や石を売る見せが多くあるのだけれども、そのなかの一店の店頭。

どれでも10000円とか、あるいはカップ一杯で500円とか、「大特価水晶クラスター1カゴ10000円」とかそういうのがある。



Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM