寛永寺陸橋の上のあたりから東京スカイツリー



 鶯谷駅近く、寛永寺陸橋の上のあたりからの東京スカイツリー。もう634メートルに到達している。



 あまりにセンサーのゴミが目立つ。これはひどい。DSC-WX1ももう一年以上つかってきており、さすがにガタがきてる。

東京スカイツリー(2011年3月10日)

スカイツリー3/10

 三ノ輪のいつもの定点観察ポイントから。ここから撮るのは昨年の9月(三ノ輪から東京スカイツリー2010年9月)以来。久しぶり。

スカイツリー3/10

スカイツリー3/10

 つづいてスカイツリーまで向かうことに。橋をわたる。

スカイツリー3/10

 けっこうはなれてはいるのだけれども、それでもカメラを縦位置にしないと全容が映らない。

スカイツリー3/10

 ただひたすら圧倒される高さ。ここまで近づくのは去年の2月9日(浅草から東京スカイツリーへ)以来。

スカイツリー3/10

 業平橋駅のすぐ近くから。

スカイツリー3/10

 おなじく業平橋駅の近くから。おじぞうさんがある。

スカイツリー3/10

 「現在の高さ」は609メートル。

スカイツリー3/10

スカイツリー3/10

 工事現場入口。

スカイツリー3/10

 業平橋駅近くのファミリーマートではスカイツリーグッズもうっていた。ここにはいったのはお金をおろそうと思ったからなのだがATMがない!

スカイツリー3/10

 もういっけん見つけたファミリーマート。ここでもスカイツリーグッズはうっていた。さらにイートインコーナー
が。ファミリーマートでイートインがあるのははじめてみた。

扇大橋からみた東京スカイツリー

尾久橋スカイツリー

 扇大橋からみた東京スカイツリー。1月29日。

尾久橋スカイツリー

 センサーのごみが…んー。

尾竹橋より東京スカイツリー(2011年1月)



 スカイツリーの定点観測、とかいうのを毎月一回はやるぞ、という気持ちだったのだが、昨年9月を最後にすっかりご無沙汰になってしまった。というわけで久しぶりの東京スカイツリーといっても定点観測ポイントからではなくてこれは尾竹橋からのもの。

 尾竹橋は、荒川区と足立区の間にかかる橋。この日は、なかなか夕焼けがきれいだった。

三ノ輪から東京スカイツリー(9月19日)

スカイツリー9月

 いつもの三ノ輪の定点観測地点より。前回は8月19日

スカイツリー9月

 撮影したのはDSC-WX1だけれども、センサーにごみがついているっぽいなあ。



 9月18日で470メートルらしい。

9月13日スカイツリー夜景

スカイツリー夜景

 DSC-WX1で手持ち。そろそろ三脚かついで夜景でも撮りたい…

三ノ輪から東京スカイツリー(8月19日)

8/19

 東京スカイツリーウォッチも飽き気味で…これは8月19日にとったもの。いつもの三ノ輪の定点観測地点より。

8/19

 前回は、7月17日

 最近夜にも照明がついていたりするので、夜にもとりたいとおもってるんだけどなあ。

三ノ輪から東京スカイツリー(7月17日)

7月18日スカイスリー

2

 いつもの三ノ輪の定点観測地点から。前回は5月27日

 展望台の工事がつづいているようで高さは伸びてはいない。


Twitter

Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ワンセグチューナークイックサンQIS-D100を購入
    かずや
  • 電池が激しく液漏れ
    名無し
  • Windows Vistaの電話認証でMicrosoftに電話
    lisa
  • ロジック回路学習LED順次点灯キット
    友山幸雄
  • grub rescueからの修復
    よくあるのね
  • LEDテスター
    かず
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もりりん
  • iPod touch用の4極プラグマイクを自作
    もかどわ
  • 秋月電子で買ったステレオイヤホンはSony MDR-E0921
    ダグさん
  • grub rescueからの修復
    rescue!

recent trackback

links

profile

BP

ぱーつ

あわせて読みたいブログパーツ


search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM